「ブログでうまい棒を買う」迄に必要そうな事

実践記


こんにちわ。

初投稿に2日かかった、管理人です。

本日はタイトル通り、 前回の記事にて触れた「うまい棒を買う迄にある、幾つかの小さなハードル 」について洗い出したいと思います。

STEP1:記事を書く

当たり前ですが、一つ目のハードルは記事を書く事です。

当然ですが、記事の情報がなければ価値もございません。

「質」量」の2点に絞って分析してみます。

  1. 量」については「100記事目指してください」というのがブロガーさんの常套句だ。これは「習慣化の力」がなければ、達成できそうにない気がする。
  2. 「質」については「沢山読まれるもの」と言えばそれで終わるのだが、テクニック的な話もあるので、次回触れていきたいと思います。

…いずれにせよ記事数100ってエグい。殆どの方が挫折する理由も分かります。

STEP2:広告を張る

いわゆる「マネタイズ」(収益化)ってやつです。

当たり前だけど、収益化しないと「うまい棒 」 買えません。

また、よく分からんサイトに代理店が広告を出す訳にも行かないので、各社「審査」があります。

この「審査」に合格するのが第2関門になります。

審査基準については各社其々でしょうが、概ね記事で判断されるそう。「量」については10~20記事前後、「質」については「人の為になっているか?」ぐらいは最低必要そうです。

まとめ

一言で言えば、「それなりの質を伴った記事を10~20書く」という事でしょうか。(※直近の目標が決まりました。

次回は記事の「質」について、学び触れていきたいと思います。




~あとがき~

メール打つのに30分かかった、母を思い出します。

コメント